あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

世の偉人から学んだこと。

小学生の頃、いろいろ読んだ伝記
世の中には偉人さんがたくさんいる。


自分もそうなりたいと夢見る年頃


いろいろ現実を見て、軌道修正する人生


さて、ある時知ったこと


ヘレンケラーってご存じですか。
まさに、小学生で読んだ偉人の話


ある時、こんな質問をされた。
あのヘレンケラーを教えた教師


サリバン先生ね。
そこまでは分かる。


では、サリバン先生を教えた
または、サリバン先生に影響を与えた


先生は誰だろうか。


世の中に輩出される偉人伝
その中に語り継がれる人々


そのさらに向こうには誰がいるのだろうか。


そこで、感じたのだ。
世の中に有名になることだけではない。


偉業を成し遂げる人は
たくさんいることに


気づいたのです。


そこからだね。


×

非ログインユーザーとして返信する