あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

信じる者は救われる。

本当ですか。
何を信じる。


わたしは無神論者
神は居ても居なくても良い。


信仰心は大切だと感じる。
それは自然なココロから


宗教にハマる人
それは自由だけれど


今を感じていたら
それでいいのだ。


神さまは居るかもしれないし
居ないかもしれない。


それで良いのだ。


太陽がある。そして、お月様がある。
わたしの恩師は坊さん


そんな特別な存在ではない。
それでも、その当たり前のココロを


今も感じている。
それがいい。


宗教にハマる人
どこかに、自分を見失う


何かを感じたらいいな。
自分とは、ずっ~と一緒なんだよね


そんな感謝のココロって
当たり前なんだなあ~。


宗教にハマる人
当たり前じゃないんだなあ~。


わたしは無神論者である。
それが当たり前だと自然に思うのだ。


×

非ログインユーザーとして返信する