あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

N.L.P.&ゲシュタルト&TA

N.L.P.というコミュニケーション心理学を体験して
実践している。


自分の取扱説明書を手に入れた。
それでうまく行くと思った。


自分って何だろうとか。
何でこんなにイラつくんだろう。


それは、なくなった。
イラつく時間が少なくなった。


人間だからイラつく。
そして、言葉に出す。


もちろん相手に分らないように(笑)
それで、いいのだ。


後は、相方探しだ。
それがなかなか難しい。


だって、今の自分に合う人としか
出会えないし、それでいいのだろうか。


相手は自分の鏡である。
それを真面に食らうのだ。


自分を癒すこと。
そして、相手も癒される。


そんな関係がいいのだ。


仕事はどうだろうか。
今の仕事は食うための手段である。


だから、早々にセミナーとかセラピーに
開業したのだが、悪い事ができないので


そんなセミナーだって高々39,800円だし
セラピーだって1時間5,000円だし


売れたらもっと取れるだろう。
それでも人の癒しの前に自分だろう。


いろいろ身に付けたことをお伝えしたいのだが
それで世の中、何十万円という価値を見出す人もいるから


なかなか難しいね。


これだけは伝えたい。
6歳で人生は決まらないから


N.L.P.というコミュニケーション心理学を体験しても
それを使いこなす技量(人間力)なければ絵に描いた餅である。


それを分かるのは相当な体験が必要となるのだ。


×

非ログインユーザーとして返信する