あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

この国の未来に向けて

朝からうるさい。
統一地方選である。


うるさい。
ウザい。


そう思いませんか。


町のため
国のため


みんなのため


あんたのためだろう。


そんな国です。


それでもみんな
必死に生きてます。


富裕層は中国産なんて食べません。


お金があるからカラダに良いもの食べます。


庶民は、そんなの関係ないと
何でも食べます。


何か法律で決まったからと
お金が取られています。


税金です。
サラリーマンの給料の半分です。


あの信号機に1万円
それは許される。


あの橋やあの道にいくら出した。


あの建物にいくら出した。


すべてが税金です。
これ以上、税金が上がったら


そんな駆け引きです。


ある国では、年金が引き下げになる。
それだけで暴動になります。


この国は、飼い慣らされているので
それはない。


代わりに、個人行動の犯罪が起こります。


昔も今も変わらない。


仇討ちとか、かたき討ちとか
道理が合えばカッコいいけれど


革命と言える。
市民の行動はない。


これからは、違うのではないかな。


この国の未来が見えないから


朝から
うるさい政治家に


この国の未来を語る資格はない。
それだけは事実だ。


×

非ログインユーザーとして返信する