あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

ジレンマに気づいた。

何だろうか。
変なこと書いている。


病気がなくなったら
医者は要らない。


犯罪が無くなったら
警察は要らない。


戦争がなくなったら
軍隊は要らない。


ちょっと語弊もあるが
究極はそうであろう。


自分が伝えるモノは
何だろうか。


それに気づいた感じである。


N.L.P.というコミュニケーション心理学を体験
したから
ゲシュタルトやコーチングや交流分析など


わたしは病気ではない。
精神も病んでは無いない。


たぶん。
それらを体験して思うのだ。


必要ない。
特に自分軸で生きているなら


ココロが病んでも
自分で何とかできる。


それでいいのじゃないかな。


自分軸で生きている。
それが一番いいのだ。


ココロを元気にする方法も
みんな知っている。


それすれば良いよね。


×

非ログインユーザーとして返信する