あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

今の現状を把握する。

自分の現在地の確認である。
50代である。


貯蓄とか財産はほとんどない。


家は賃貸である。
趣味は、ブラブラすること。


散歩やサイクリング
最近まで、昼飲みと称して吞んだくれていた。


さすがにアル中になると思い自制中
家に居て、掃除に洗濯に、それでひと段落すると


飲むくらいしか楽しみがない。
それはまさにアル中一直線である。


その飲み代貯めていたら、それなりの貯蓄になる。
貯蓄も財産もないので、生涯現役で働くことになる。


今の仕事を続けていたら、それなりに生きられる。
それでは、何ともつまらないので、次の手を始める。


コミュニケーションスキルを習得して
それを活かす分野は、営業である。


物売りか、もういいかな。


じゃあ何を売ろうか。そこで今流行りの情報商材である。
どんな情報が良いだろうか。


煙草を止める方法
これは、わたしができたので


信じれば、次の日から止められるよ。
ただし、煙草好きな人は止めれません。


次は、お酒を止める方法である。
これも成功しそうである。


というか煙草もお酒もカラダに悪いと思うなら
止められる。


そんなの売れないよな(笑)


ということで自分が変わらなくても人生が変わる方法
まあ人生がうまく行く方法である


このまま行くと孤独死一直線のわたしには
説得力がないからな。


とそれが今の現状である。
さて、ここからどうするかな。


×

非ログインユーザーとして返信する