あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

わたしについて。

そんなことを急に書きたくなった。
いろいろ書いているが伝わっているのかな。


そんなことも思うが、自分が気ままに、思うままに
という感じで書いております。


いろいろ書くのは自己表現と捉えています。
そんな時代になりました。


50代です。まだまだやれるなと言う感じ。
仕事以外では独りで居ることがほとんどです。


友達と会うこともなく、相方も今は居ませんので
一人で居る時は、好きなことして過ごしています。


このままだと孤独死する可能性があるので
相方や仲間を求めてます。


韓国語を学んでいます。
語学学校に週1で通ってます。


韓国にも住みたいなと思います。
古き良き日本って感じが好きです。


いろいろな投資話がありますが
FP2級を受験してます。なかなか合格しません。


不動産の資格を持ってます。
土地家屋調査士事務所に10年位勤めてました。


不動産屋に3年いましたが上司がわたしの仕事で得た
金を横領したので辞めました。


ず~っと法律の勉強をしてました。10年位です。
老後はロースクールに通う予定です。法律が好きだから


あと、お金を貯めて、世界一周の船の旅をしたいですね。


今は、放送大学で心理学を学んでいます。
そもそもは心理学を体験的に学ぶセミナーに参加したのが


始まりです。
心理学は学ぶものではなくて


体験がすべてである。
頭で分ってもカラダに染み付かないと


それで最近はゲシュタルトを体験してます。
何十回(時間にして100時間位)も体験してますが


まだまだですね。


将来の子どもたちのために
色々伝える活動がしたいので


教職課程を受ける予定です。


この国が良くなればいいのだが
そんなことを危惧して日々を生きてます。


では、また。


×

非ログインユーザーとして返信する