あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

人の迷惑を感じない社会

いつからだろうか。
こんな国になってしまった。


電車通勤している。
それで気づくのだ。


普通電車しか止まらない駅から
快速が止まる駅にて乗り換える。


特急電車にキャリーバッグ
邪魔じゃん。


空港から専用の電車が出ている。
たかが数百円でノンストップ


それ乗ればいいじゃん。
最近、特に多いのはコロナで


旅行控えていた人たちのラッシュか。
何だろう。急に増えて電車は、いかに旅行帰り


帰宅帰りの電車は、特に満員だ。


それだけではない。
この国の不都合な事実は。


横並び社会だから
そんな社会にわたしは提言したい。


どこぞの国に汚染された
この国の民主主義に。


古き良き日本人のココロを
呼び戻そう。


そして変化を快く受け入れて
さらに発展していこうではないか。


可笑しな人間が増えている。
それに気づいて欲しいな。


何でだろうか。


×

非ログインユーザーとして返信する