あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

当分、癒されそうにないな。


人の死である。
兄が8年前に帰らぬ人となり


従弟が5年前に
そして、友か。


若くして亡くなる人を
何人も見送った。


同級生、そして家庭教師の教え子
ちっと多くはないか。


そして、人生を省みると
反省することはない。


すべて全力投球である。


自分が人に何かできるか
それよりも自分が自分に何ができるか。


離婚して、会えない子供の事思う。
それよりも自分のココロを癒すことだ。


人の事はできないが自分の事はできる。


それにしても今回もまたココロ癒されるのに
時間がかかるだろう。


乗り越えられない試練などない。
自分のココロに必要なこと。


そんな関わりを感じて涙する日々だ。
そして、最後は笑顔になる。



10,000m 상공, 비행기 1등석에서 딥슬립하세요! 😴✈️ 일상의 고민 없이 1초 만에 잠들 수 있도록 도와줍니다

×

非ログインユーザーとして返信する