あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

N.L.P.+という活動

N.L.P.というコミュニケーション心理学を体験して
それを体験したセミナーは、凄かった。


それを感じた今年である。


もちろんセミナーという関わりの場は今はない。
それらは過去の体験でしかない。


そして、それ以上のセミナーはない。
そこでの体験がベースにある。


それは、すごく当たり前のことで
凄いことを教えてもらったわけでも


何か新しく知識を得たわけでもなく。
普通に生きてたら誰もが気づくであろう。


それでも道を外れていく人もいる。
その道を行けばどうなるのか


行けば分かる。
それでも行く前から方向性はできているのだ。


自分が望んだようになる。


または、最近こんなことを思うのだ。
何でだろうか、気に入らない奴がいる。


自分が気に入らないと感じてるだけ。
そうなんだよな。そいつがどうだかはわからない。


それでも気に入らない奴といるのは嫌だから
自分が居心地の良いコミュニティー


そんなのどこにもないから
自分が創るしかない。


そんなことを感じた。


そこで出会った仲間と
続いている勉強会は


錆びたココロを磨く場所
いろいろやってはきたけれど


錆びる自分にも気づかないと
そんな錆びを落とす場所って


なかなかないんだよなあ~。
N.L.P.というコミュニケーション心理学を体験して


それを学ぶ場所はお金を出せばわんさかあっても
そのべースを磨かないとなあ~。


そこで出会った奴だけれど
自分の夢に向かってがんばってるようだ。


そんな姿を見て、わたしもやるぞ~となった。

×

非ログインユーザーとして返信する