あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

人は忘れてしまう。

だからこのように日記を書いている。
もちろん、読んでくれるみなさんに


参考になるといいな。


人の生き方は真似できない。
真似しても同じにならない。


不思議です。
だから二世はうまく行かない。


うまく行っている二世もいるだろうけれど。


さて、わたしは自分のことが話せない人でした。
なんて馬鹿なことを言っているのでしょうか。


指摘されるまでは、それは当たり前でした。
自分がない。感じたことが表現できない。


そんなまさかと思うほどでした。
自分が感じていたことは表現してはいけない。


もちろん身内とか身近な人には表現していた。
それでも自分の感じていることとは違っていたのだ。


そんな時代がありました。
今は表現するかしないかは自由です。


してもいいししなくてもいい。


感じていることを表現した方がいいですよ。
だって相手には気づかれてますから。


そんなことをふと思い出した。


×

非ログインユーザーとして返信する