あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

N.L.P.の勉強会の忘年会インZOOM

今年は、ほぼ始めから参加でした。
N.L.P.というコミュニケーション心理学を習得して


勉強会をしています。


N.L.P.のトレーナーも参加している。
深く濃い時間でした。


いろいろな情報交換も大切です。


ここに集う人たちはみな共通体験がある。


今の自分があるのは、誰でもない自分の結果である。
だから、あいつのせいとかない。


自分の感情は自分が責任を取る。
誰かが不快にさせるのではなく


あなたがそれに反応しているだけである。


自分の問題と相手の問題が切り離されている。
だから問題は起こらない。


わたしが正しくてあなたは間違いである。
そんな不毛な議論はない。


そんな世界で生きていると
今の世の中が浮世話のように感じる。


今年もほぼ参加できた勉強会である。
来年もよろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する