あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

初老の語らい。

詳しい年齢は分からないが60代
初老というのかどうかは、さておき


ある芸術家の個展に誘われて行きました。


今日は、仕事休みだし、ビールでも飲んでゆっくり
したいんだけど、誘われたから行くか。


そんな感じで個展会場へ行きました。
そして、入るなり、知人の芸術家の師匠が


とにかく、飲みなよと、青ヶ島の焼酎を注いでくれた。
青ヶ島か、マイトレンドなんだよね。


そこから、とにかく、個展であるはずの会場は
飲み会の会場になってまして、そこには、カップルで来場


という方や、2日前に籍を入れた新婚さんやらが居て
その初老の師匠がいろいろ話しているの聞いて、和んだ。


その初老は芸術家でもあるのだが、人生の師匠でもある。
昔、この国にも居たんだけどね、お節介おばさん。


その初老の師匠は男性でしたが、そのお節介さがいい。
芸術的なセンスと生きるセンスを感じた時間でした。


行くまでのは、乗り気でなかった自分が居たが
そんなきっかけで人生に深く濃い味わいができるのだ。


人生とは、そんなもんだ。どこでどうなるかなんで
わからないのさ。


×

非ログインユーザーとして返信する