あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

売れる物には理由がある!!


広告やチラシ、ホームページの反響が
 イマイチ悪い、、、



そんなとき、
 「見出し」の1行を変えるだけで、
その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか?



 実はそれは「よくある」ことなんです。



 広告の権威の中には、


”見出しで8割決まる”


と言っている人もいるぐらい
見出しの影響は大きいもの。



ちょっとこの例を見てください。
これはあるお菓子屋さんの広告見出しの例です。



 現代広告の心理技術101 P154
=====================
 (悪い例)
 当菓子店の最新の逸品を試食してください!




(良い例)
チョコレート好きのみなさんへ。


3キロのファッジ・デビル
 ボルケーノ・パイにかぶりつこう。


もちろん無料!
 ======================



こんな風に、ちょっとした変更で
簡単に改善できることがよくあります。



そしてちょっとした変更で
広告の反響は驚くほどかわるのです。



この本には、もっとたくさんのサンプルと、
どうやってそういった見出しを作るかのステップが載ってます。

 


「現代広告の心理技術101」








あなたが普段何気なく見ている広告。

×

非ログインユーザーとして返信する