あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

自分を信じて生きること。

それが自分軸で生きること。
それができる人とできない人がいる。


出来る人はゴーイング・マイ・ウエイ
素敵な生き方だと思う。


それではない人は、いろいろ悩む


私もそうでした。
自分の生き方、これで良いのかな。


そんな生き方に良い悪いなんて
無いんだけれどね。


自信が持てなくなる。


それを、いろいろ言うのだけれど
セミナーでどえらい金をかけて学びも良し


世の中にある、いろいろに相談するもよし
自分がどうしたいのかだけれど。。。。


それで時間とお金をかけるなら
自分のしたい事に使うべし。


今はそうだな。
教職課程取るか


ロースクールに通うか。
世界一周船の旅かな。


お金儲けの話は
もうこりごりだ。


そんな輩とつるんでいる時間はない。
それを体験できたセミナーは最高なのだろうか。


非日常を味わう体験と
非常識を味わう体験は


やはり違うと思うのだけれど。
あの問題と同じ構造かもね。


会費だけで300億円も集まる。


そんな影響力があるのだから
もっと違う方法で、世の中良くなる。


そんな団体にはなれないだろう。
その団体は。その政党と同じだな。


名前変えれば良いのか。


同じだと思うのだけれどね。
やっぱり、ココロが無いとね。


そんな教訓になりますね。


政治も芸能界も同じ構図なのだ。
それが不味いと思うのだけれど


なかなか変わらないのだ。


×

非ログインユーザーとして返信する