あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

たかがセミナー、されどセミナー

久しぶりにセミナーの勧誘を知人(女性)から受ける。
その知人とは過去に同じセミナーに参加して出会ったのだがね。


違うセミナーを見つけたようだ。


セミナーって、何だろうか。
わたしは人間性回復活動の一環だと


知っている。
あの国が始まりである。


すべての元凶はあの国である。
そんな元凶からではあるが


参加して必要だった。
今は、要らない。いろいろ学んだし、体験したし。


時間とお金をかけたし
自分がセミナーをしたいから。


人間性回復活動である。
人として感じることを味わう体験である。


人なので五感を通して味わうのだ。
間違っても第六感なんて言わない。(笑)


人としての人生を味わうなら、それで十分である。


人として生きることの素晴らしさを感じる。
それは、セミナーでの体験もあるからだ。


ボランティアとして関わりがあった。
10年間も味わった。


その仲間たちと今も勉強会を開催している。


何も足さないし、何も引かない。
そんな味わいのある勉強会である。


共に学び、体験を共有した仲間である。
そんな勉強会で十分である。


お金に関係ない関わりがあるから
今も続いているのだと


利害関係なき関わりを。
なかなかできないんだよね。


と感じた。
この写真の奴は、同じくセミナーつながりだが
コーヒーショップをやっている奴で良い奴なんだよな。


東京に行くと会いたくて立ち寄ります。
そんな仲間がいることが素晴らしきかなセミナー


そんなセミナーを私もしたのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する