あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

気づくことから



「気づきのセミナー」
なんてタイトルでセミナーしようかな。


気づくことの重要性を知って
かれこれ20年以上過ぎた。


気づいたので煙草は止めた。
リラックス効果はあるだろう。


ストレスも発散できるだろう。
それでも止めたてから気づいた。


時間がもったいない。
臭い。
好きでもないのになどなど


カラダにも良くはないかも
それでも100歳まではもつだろう。


次はお酒だ。
これがなかなか難しい。


酒も煙草もカラダの機能を
麻痺させてくれる。


快楽物質を得られる。
他でも得られるのだ。


人と楽しく会話する
とかスポーツするとか


我慢すると止められない。


これを「変容の逆説的理論」という。
ココロとカラダのバランス


社会に適応するとは、これを崩す
だから、いろいろな方法で癒すことが


求められている。


ココロとカラダの関係を
コミュニケーションから知りたい方は


こちらへどうぞ


×

非ログインユーザーとして返信する