あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

この国の未来を憂いでます。

そのココロは、
太陽光発電なんて、なんだろうか。
ガンが増えているって何だろうか。


そして、世の中の何だろうかを
いろいろ追及して、何か良いものを


見つけたから。
それで、良いのだ。


世の中が住みよくなってくれたら
いいのにな。


政治家がもっと国を良くするって
そんな人が現れたらいいのにな。


いろいろないいのにな
ってなったらいいのにな。


わたしが生きてる間には間に合わないな。
だから、自分が楽しむのだ。


あれが、これがと不平不満を言うのは
簡単である。


ただ、良くなるかどうかなんて
わからない。


わかることは、自分の周りに影響を
出して、その中で楽しい時間を過ごすこと。


世の中変わるの待ってたら
死んでしまうかも。


それがわたしの答えなのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する