あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

N.L.P.コミュニケーション心理学&ゲシュタルト



わたしがゲシュタルトに出会ったのは
20年前である。32歳の時


あるセミナーに参加して、心理学の実習をした。


そのときの参加者が20人位
その実習であるものが見えるかという。


ひとりだけ見えないと答えた。
わたしも見えなかった。


手を挙げるのをためらった。
わたしに何が起こっているのか。


興味はあったが、知る術がない。
それが、始まりでした。


あれから20年以上が過ぎた。
何だったのか。体験したことや気づき。


どれくらい変化したのか。
セミナーでの気づきは、あくまでセミナーである。


日常がどう変化するのか。


それにどのような意味があるのか。
そろそろ手放していいよ。


そして、補ってもらおう。
自分だけでは手に入らないから。


自分で足してもいいのだけれど
足してもらえるなら尚いいね。


×

非ログインユーザーとして返信する