あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

N.L.P.を学んで感じること。



N.L.P.というコミュニケーション心理学
を体験的に学んで感じること。


コミュニケーションは向上したか。


自分のコミュニケーションに気づいた。
わたしの場合は、他者不在である。


相手がいる。いないに関係がない。
相手は、何でわたしがいる必要があるのだろう


そう思うかもしれない。
そんな時は、どうすれば良いだろうか。


自分のコミュニケーションスタイルを変える
そんな必要はない。


ただこんな質問をすればいいだろう。


それはこちらで


×

非ログインユーザーとして返信する