あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

N.L.P.に出会っていたから今がある。


あの時、話を聞いて決めた。N.L.P.って何だろう?。コミュニケーションスキルだという。友達もいるし、仕事もしているコミュニケーションに困っていない。それが、そもそもの間違いであった。コミュニケーションが取れない訳ではない。人の話が聞けない。自己主張が強すぎる。相手に合わせられない。これを逆にするとどうなります?。人の話を聞く。相手も尊重する。相手に合わせる。それだけです。そして、重要なのは、あなたの個性を最大限に発揮しながらこれをするのです。遠慮する。自分を下げる。それをしてはいけません。あなたがあなたでいいのです。それができますか?。コミュニケーション自体は難しくない。何が難しいのでしょうか?。それは、分かり合うこと。自己啓発という言葉が嫌いです。当たり前だからです。人を愛するのは当たり前です。人を愛せないのはあなたの責任です。なぜ戦争が起こるのでしょうか?。

×

非ログインユーザーとして返信する