あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

5080問題

50代の引きこもり
80代の親が世話をする。


何が問題なのだろうか。


子供が親の面倒を見る
という価値観からしたら


そうかも知れない。


そんな社会に誰がした。
生き難い世の中である。


引きこもれるだけ幸せである。
ただ生活費は稼げないかもしれない。


ならば、飯ぐらいは自炊しようぜ。
自活している引きこもりなんて


カッコイイですよね。
人と関われないとダメみたいな


そんな風潮こそが問題である。


×

非ログインユーザーとして返信する