あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

失敗しても良いよ。

と言われるとやる気になる。
失敗しゃちゃだめと言われると


必死になる。
今は当たり前だと思う。


100%うまくいくなんて
それは、それで幸運なことだ。


ロケット開発なんて
まさにそれである。


ロケット開発なんて急務だ。
それは、産業的にはそうである。


そして、戦略的にもである。
こんなにロケット作ってどうするんだろう。


さて、じぶんの話に戻すと
成功したからそれはそれで


失敗しても、それはそれである。
ただし人の生命や身体に関わること


それは、生命や身体の喪失と言う
結果を伴うので、それは次はない。


失敗しても良いよと言える環境
それは、それでシアワセなことだな。


大地震が起こる。
そこに住んでいるという選択は


じぶんがしているのだ。
そう感じる今日この頃である。


×

非ログインユーザーとして返信する