あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

そして、古き友はかく語りき。

高校で出会った仲間たち
今は、もう過去である。


人生でいろいろ出会った。


裏切者はいなかった。
わたしがそうだからだろう。


それは、有難いことだ。
友達に犯罪者を出さないこと。


それは、わたしの生き様だ。
ちょっとやばい奴もいるが


それは、それですね。
ともに犯罪者を創らない。


そんな中である出来事があった。


たまたま開催された年末の忘年会
ZOOMでやるという。


会って飲みたい輩は現地集合


それでいろいろもめたようだ。
そんな中でやり玉にやりだまに上がった


そついは永久追放だ。
それでも、あるやつは


あいつは、悪気がないから
残してほしいと。


昔からともだち思いの奴だ。


こんなできごとがあった。


学生時代にそいつと友達で
つるんで車で走っていて


ともだちとクラッシュ
おかまほった。


そいつの母ちゃんに呼ばれて
そいつらの前で


おかまほられた友達が
親の車だからとぐずった


友達だけれど、これはこれ。
そうだろう。


友達って何だろうね。


おれはそんな友はいらない。
そいつは


俺が悪いんだから仕方ない。


そんな奴は、いまは
最高に良い奴だ。


だって。
出禁の奴を


救おうと
あいつ会う奴いなくなるから。


悪気はない。
だからだろう。


それでもダメな奴は
だめなんだよ。


だって
みんなが楽しい時間でいいじゃん。


それ以上に何があるかな。
利害関係のない付き合い


大切にしたいな。


×

非ログインユーザーとして返信する