あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

日本という国

コロナが何で中国なんだろう。
ゲテモノを食らってウイルス感染


日本は馬を食らう。犬を食らう国もある。


私は、馬も犬も好きなので食べない。
馬刺しは食べたことがあるが食べない。


一度だけ食べただけ。
ゲテモノといわれるものも


その人にとっては好物かもしれない。
だから、食べ物に関して四の五の言いたくはない。


ただ、日本は中国にいろいろ依存してきた。
世界がそうである。人口が多いからだ。


日本人が残るのと中国人が残るのと10倍だ。
人種という意味です。


日本は何十年後かに半減します。
知ってましたか。


出生率が低いからです。


理由は難しくありません。
晩婚化です。


または、子供を産まない夫婦が増えました。
国としては、存続の危機なのです。


だから、思慮のない大臣が問題発言しました。
わたしも大臣なら問題発言かもしれません。


中国製品、質が悪くても安いから
中国人は良く働きます。


数が違いすぎます。日本の10倍です。


そして、中国は何があるのでしょうか。
中国と米国のはざまで日本は苦境を迎える。


わたしたちの国は、すばらしい国。


×

非ログインユーザーとして返信する