あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

世の中の問題をぶった切る

何が問題なのかな。
先ずは、暴力事件だね。


喧嘩両成敗という
この国、独特の考えがある。


それでも喧嘩しない方がいい。
それでもしてしまう輩がいる。


ついかあ~となって。
それって、何だろうか。


わたしも他人ごとではなかった。
もし、それに気づいていなかったら


ついかあ~となっただろう。


気を付けていても
人を怪我させることはあるだろう。


自転車でもあるだろう。
だから何が問題なのだろうか。


まずは、他人ごとではない。
確かに凶悪犯罪を犯すなんて


そこまではないだろう。
凶悪犯罪を犯してしまう


そこには何があるのだろうか。


同じ人間なのだ。
早く気づいて変化させる


わたしもそれに気づいたから
そのままだったら


孤独死であっただろう。


それでも最期はみな孤独死なのだ。
誰かに看取られることかな。


何でそんなことが気になるのか。
それが問題だ。


×

非ログインユーザーとして返信する