あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

ラッキーな生き方

自分を高めるために
苦しめる生き方もある。


一流選手なんてそうだろう。
衣食住に気を遣う。


日々を
自分の限界に挑戦している。


人前に立つ人は
自分の調子を整えるだろう。


そのための努力を惜しみなくする。


人間は、自動的に怠惰を選ぶ。
怠けココロというがそれは当たり前である。


人間の脳はそういう仕組みである。
今までとは違うことに反応する。


我々の脳は素晴らしい機能を秘めている。
生存するために必要なことをする。


だから今までとは違うと危険という反応
恐いという反応になる。


歳を取ると尚更だ。
新しいことをしなくなる。


痴ほう症とかボケとか
絶対になりたくないので


わたしは危険とリスクを伴う
けれど挑戦し続ける人生である。


幸運の女神さまは前髪だけがあり
後髪はない。


その時、その瞬間に選ぶのだ。


過去にそれでラッキーな選択をしたから。
今もそれをするのだ。


間違ってもおためごけしの
ビジネスにはハマらないようにね。


楽して儲かるビジネスなんてない。
ビジネスは常に戦いである。


お金はあの世の持っていけない。
そうなんだな~~から。


×

非ログインユーザーとして返信する