あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

悩んでいる場合ではない。



今朝は、ある知人からLINEがきた。
落ち込んでLINEしてきたようだ。


日常では人と話すことが少ない。
だから嬉しいのだが。


落ち込む人の心境
どうでもいいことを今悩む。


今は何するときだろうか。
不安とは何だろうか。


今を感じて生きていると
そんなものはどうでもいい。


動物は不安になるだろうか。
なるはずがない。


生きるために一生懸命だからだ。


悩んでいることの構造がわかると
そんなことはどうでもよくなる。


それでも気づかない人はこちらへ


×

非ログインユーザーとして返信する