あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

それでも虐待がなくならない理由

ある5歳の女の子が書いた。
もうパパとママにいわれなくても
しっかりじぶんから きょうよりか
あしたはもっともっと できるようにするから
もうおねがい ゆるして ゆるしてください


おねがいします


ほんとうにもう おなじことはしません ゆるして
きのうまでぜんぜんできてなかったこと
これまでまいにちやってきたことを なおします


これまでどんだけあほみたいにあそんだか
あそぶって あほみたいだからやめる
もうぜったい ぜったい やらないからね


わかったね ぜったいのぜったいおやくそく


あしたのあさは きょうみたいにやるんじゃなくて
もうあしたはぜったいやるんだぞとおもって


いっしょうけんめいやって


パパとママにみせるぞというきもちでやるぞ


こんな文章を書かせている。
なぜこんな惨い行為ができるのか?
それは「無知」だからである。


子供がどう成長するか
無知だからである。


この容疑者の義理の父と実母も
その両親には教えてもらっていない。


教えてもらっていてこれをするのであれば
畜生の何者でもない。


無知がすべてを起こす。
成人してからでは学べない。


それを知りたい方はこちらへ

×

非ログインユーザーとして返信する