あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

新たな発進

4月になりました。
仕事が3年ごとに変わるジンクスは


健在でした。
 
そんなにコロコロと転職
してたら、やがては、路頭に彷徨う


その通りである。
ある方に、大卒なのにそんな仕事ですか。


と言われてしまう有り様。
会社人間には、なりたくはない。


それでも食べていかなければ。
いろいろな職場を知っている。


起業してみるのもいいかも。
そんなに世の中甘くはないのだ。


特にこの国は、既得権益でガチガチ
道に外れると取り返しが効かない。


空き家問題、不登校やひきこもり
高齢社会に、人口減少、小手先の対応ばかり


何でだろう。
私がこの国のリーダーなら
不登校やひきこもりは、専用の学校を創り


不登校やひきこもりに空き家に住まわせ
自活を促す。


社会構造の改革は、無理ですね。
このまま既得権益が利益を得て富を得る。


貧しい者は、どんどん貧しくなる。
そんなんで良いのだろうか。


×

非ログインユーザーとして返信する