あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

意識と無意識

意識と無意識って何が違うんだろうか。
自転車の乗れない人あんまりいない。


自転車に乗るまでが意識で
自転車に乗れるようになった。


それが無意識
初めは苦労して慣れる。


慣れたら楽ちんだよね。


意識と無意識を端的に表現すると
そんな感じである。


潜在意識って何だろう。
そこには何があるのだろう。


忘れ去られた過去の体験が
それから感じたことだとか。


その潜在意識がわたしたちを勝手に
使っているって知ってた。


そこがいろいろ指令を出すのだ。
今の現状に満足しているか。


今の状態に満足しているか。
今の仕事や家庭、生活に満足しているか。


それは、本当に実現したいことなのか。
そのシアワセは本物か。


などなど、潜在意識は悪さもするから
気を付けてね。


って言っといて何だけれど
そんな潜在意識も自分が決めたことである。


その潜在意識に何を落とし込むかで
その人生は決まるのだ。


今の人生を変えたければ
潜在意識を変えるしかない。


それだけは確かである。


×

非ログインユーザーとして返信する