あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

ながい月日が過ぎました。

32歳まで10年間、法律の勉強してきた。
働きながら、遊びながら、気ままな暮らしでした。


そんなんだから会社員にも成れずに
自分的には、会社という組織に縛られたくない。


だから、法律の勉強しながらなが~く
無駄に時間を過ごしてきた。


そもそも論だけれど、やっぱり結果だね。
好きなことして、それで何にも残らないなんてね。


みんな知っとるけ。


お金を生み出す仕組みを創れない人は
会社に勤めるしかない。


どこかに所属して、働くしかないのだ。


お金を生み出す仕組みは何でもよい。
但し、人を騙していいわけないよね。


自分だけが独り勝ちなんて。
そんな仕組みはないのだ。


お金を生み出す仕組みを創ったり
見つけた人から脱サラするのだ。


わたしもこの歳になって気づいたのだ。


年金暮らしも生活保護もいいのだけれど
細々と暮らすには、そんなにお金はかからない。


最後は自給自足かな。
いろいろ体験してきたことが


点と点で結ばれて、線になり
線と線が結ばれて、面となる。


そして、何とかカタチになりそうだ。


つづく…。


×

非ログインユーザーとして返信する