あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

勉強会

毎月、開催の勉強会が主催のコロナ感染で
中止となった。


月1回で年に12回開催されており
参加して5年近く過ぎた。


来月は、ひきこもりの会のイベントと重なり
再来月は、通信の面接授業と重なる。


今年の参加はたぶんない。
そう思うとあっという間の1年である。


1か月を振り返る時間
そんな時間を共有できる仲間との時間


ひとりでは何も変わらない。
いろいろな人との交流がある。


人と人との関わりは掛け算の関係である。
それは、何の利害関係もないから成せるのだ。


職場でもない。異性の関係でもない。
上下関係もない。そんな中だから気づくのだ。


なかなかできないよね。
非日常的な関わりである。


あると当たり前になる。
ないとその大切さに気づくのだ。


×

非ログインユーザーとして返信する