あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

台風15号の影響をもろに受けた。

知人のコーヒーセミナーに参加した。
その前にあるところに立ち寄った。


そこまでは、よかった。
予定通りである。


その会場が浅草に近く
セミナーが終わって浅草界隈を散策した。


それがあだとなった。
新幹線で新横浜まで


そこで止まった。
横浜を彷徨う。


結局、当初の予定通り

二日間滞在することに

 

横浜に滞在して、朝は中華街を散策した。


帰りは早めにと

新横浜で新幹線を見定めて乗車
12時から3時間くらいやり過ごした。


わたしはホームでビールを飲んでました。
だって、今日中に帰ればいいのだ。


結局、たまたま来たのぞみに乗って
帰宅しました。


タイムリーな人には申し訳ないけれど
仕事で新幹線を使ってたら冷や汗ものだ。


想定はしていたけれど想定外でした。
この国の未来のように。


だから前倒しで何かできるはずだ。
そんな体験になりました。


×

非ログインユーザーとして返信する