あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

人間性回復活動

今の日本に蔓延する何だろう症候群
突き詰めるとこ、答えはこれだね。


何だろう症候群って
太陽光発電ってそもそも何だろう。


不登校やひきこもりって
何だろう。


この国の未来の人口って
何だろう。


頭でっかちな大人が
考えた未来像って何だろう。


ウクライナ戦争って
何だろう。


スマホって
何だろうか。


そのすべてが想像力の欠如を招く


この国の幸せって何だろう


いろいろな現象をこれで説明ができる


人間性の欠如である。


生きているのか
生かされているの


生きている人から見ると
生かされている人は滑稽だ。


それは望むと望まざると
関係なく与えられている。


背景に見えてくるのはあの国である。


その国が自らの国に蔓延しだした
問題を解決するために始まった


人間性回復セミナー


人間の本来の姿を取り戻す活動
それが人間性回復運動である。


わたしたちは生きているだけで素晴らしい。
そう感じて生きている人が少なからず居ることに


ココロ救われる。
あなたのココロの満足度は


如何でしょうか。


×

非ログインユーザーとして返信する