あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

この国の未来を憂いでいる。

20代の頃に、傷心旅行で
ニューヨークに行った。


当時はやっぱり米国かぶれだった。
それでも、行った価値がある。


良いことも悪いことも肌で感じた。


一番の衝撃は、国連本部にあった
広島の爆心地にあった石垣である。


1mから2m四方の石垣で半分は赤茶けていた。


その衝撃は、今も覚えている。
あれから20年以上が過ぎた。


米国かぶれはもうない。


あの国は、世界の警察と称して
いろいろな国に関与する。


それは、自国の利益であろう。


この国の政治家を見ていると
この国に未来はあるのかと


みなさん、どう思いますか。


やっぱり自分の生活ですよね。


×

非ログインユーザーとして返信する