あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

セミナー回想録

32歳であるセミナーに参加しました。
そこでN.L.P.やゲシュタルトと出会う。


それまでは、理屈で生きてきた。
こうすれば、そうなる。


努力すれば成功する。
金持ちになれば、幸せになる。


成功すればすべてが手に入る。
そんな自分に何が必要なのか


知りたくて参加したのだ。


人生は理屈ではない。
まずは、どうなりたいか。


そこから、今を感じて
何をするか。


それに気づくまでに
いろいろ失敗してきた。


それがすべて失敗ではない。
結果は人生を終えるときに


それが答えである。


生きるのが苦しい。
何かをしてきてもらったのだ。


自分でしていないこと
それが多いと苦しむ。


以前のわたしのように。
自分ですること増やすといいよ。


今の現実を受け入れたくない。
その現実を作ったのは誰かな。


望む現実にしたいなら
自分が変わるしかない。


誰もあなたを変えることはできない。
それに気づくと、行動が変わり


人生が変わるのだ。
当たり前だけどね。


そんなセミナーを私はしたい。



×

非ログインユーザーとして返信する