あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

無意識の扉を開く方法

始めは意識してしていること
何度も何度も繰り返して


無意識でもできるようになる。


例えば、身近なことで
自転車の乗り方とか


車の運転とか。
最初はぎこちないけれど


だんだんと上手にできるようになる。


自分は運転が上手だと
どのようにわかるのでしょうか。


さて、人は無意識に行動している。
日々の繰り返しである。


それが良いか悪いかはさておき
行動は変わらない。


それを人生脚本という。
幼少期のできごとで


未来を決めること。


さて続きはまたの機会に。


×

非ログインユーザーとして返信する