あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

ウイキャンスピリッツ

この国の未来はどうなんだろうか。
平等にというが、それが不平等を生み出してる


自然界の掟は「弱肉強食」である。


自然なサイクルである。
それをわたしたちは解釈する。


みんなが平和に生きること。


どうだろうか。
ある幼稚園教諭の話を聞いて


漠然とした。


Aちゃんは逆上がりできるけど
みんなができないから


逆上がりの競技は無しにしたと。


わたしもしてしまったこと。
子猫が母猫から授乳しているとき


どうしても不平等なんだな。
力強い子猫が勝つのだ。


それで、その子猫を取り上げて
弱い子猫に授乳させる。


それでも戻すと
また、同じことが起こる。


それと同じなのだ。
人間も自然界の一員である。


食物連鎖の頂点にいるだけのこと。


自然の掟は絶対なのだ。


つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する