あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

これからの未来を思い描くとき。

アメリカ大統領選挙でバイデン氏が大統領になる予定
さて、どうなることか。


わたしは核を廃絶して欲しい。だって核戦争が起こるよ。
無くせばいいじゃん。


核の脅威よりも宇宙人だったりして(笑)


わたしは20代のときにニューヨークに行き
国連本部で広島の石を見ました。


ただの石ではありません。
原爆が投下された時の石


それを見たとき、涙が出ました。


そうなんです。米国は原爆を日本に投下したのです。
それは、正当化されることはない。


この地球で原爆が投下された国は「この国です。」


この地球から戦争がなくなることを祈ります。
そして、それはこの国から発信しなければ


伝わらないよ。
芸能ネタに明け暮れる


政治家や芸能人のスキャンダルに
明け暮れる


何のために生きているのだろう。


文明が栄えるための条件
安心、安全な国であること。


この国に未来はあるのだろうか。


これから起こるであろう
苦難を乗り越えるために


わたしたちは何をする必要があるだろう。


そんなことをお伝えしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する