あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

何でこんな国になってるの

みなさん、ご存じでしたか。
このメイドインジャパンを
創り出した私たちの国は


ずーっとデフレなんです。


デフレとはモノが余っている。
売れないから企業は設備投資しない。


だから景気が良くない。


という流れです。
景気がいいとインフレです。


景気が悪いとデフレです。
それだけのことです。


景気がいいと景気が悪くなります。
当たり前の理屈です。


ずーっと景気がいいと感じたのが
バブルです。そんなのない。


それでも人は幻想するのです。
こんないい状態がずーっと続くと。


日本が持ち堪えているのは
日本人が株主だからです。


今はいいですが、そろそろ限界です。


何がかというと未来に夢を持つ
未来を想像する。創造する人


どれだけいるのかな。


そして、現実をどれだけ
受け入れているのかな。


大手企業は動いています。


この国の未来をどう築くか。
そろそろ真剣に討論したらいいのでは。


政治家任せではどうにもならない。
どうですか。


×

非ログインユーザーとして返信する