あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

政治家に期待すること。

みなさん、知っていましたか。
富を持つものは、どんどん富を増やす。


富のないものはどんどん貧困になる。


だったら、富と貧困の格差をなくせばよい。
それは無理です。


良い国とはどんな国でしょうか。
貧富のない格差のない社会でしょうか。


経済を知れば知るほどに、法律を学べば学ぶほどに
この世の中の不条理に気づくのです。


この国を良くしようとする政治家がいるだろうか。


良くなったと国民を満足させる政治家が現れるだろうか。
政府がやることは、正しい。


この国を豊かにできない与党も野党も同類です。
誰が首相になっても変わらない国「日本」


そうかな。安倍さん、お疲れさまでした。
次の首相が見物です。


東京都知事と同じように。
この人に国政を任せたいという人が


現れて欲しい。


×

非ログインユーザーとして返信する