あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

日本の経済について考えてみた

経済が混乱している。


明日、食う金がない人。
まだ大丈夫な人。
全然大丈夫な人。


それぞれである。




ステイホームのわたしは、いろいろ考えてみた。
まずは、経済である。


経済とは何か。


そんなに難しくないと常日頃から思っていた。
ここでも経済の難しい話をするつもりはない。


経済とはお金の流れです。
お金が流れないと経済は悪くなる。


お金が流れていると経済は良くなる。
難しくない。


それでは、お金を使いましょう。
どうしますか。


そこが問題なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する