あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

どうなってしまうのか。この先。

ゴールデンウイークなのに、外出できません。
外出してもイベントやお店が閉店です。


どこにも行けません。経済はマヒしています。


都心部は廃墟と化しています。もちろん自粛ですから。
どうなってしまうのでしょうか。


不安ですか、心配ですか。当たり前ですね。
今までと違うから。


人は、同じことを繰り返したがる生き物です。
なぜか、予測可能だからです。


人の脳は、予測不可能だと不安を感じるそうです。


アスリートと呼ばれる人たち。日本の場合、本番に弱い。
なぜか。緊張するから。不安に思うから。


最近は改善されてきましたね。トップアスリートは
予測不可能をチャレンジします。


今までとは違うことをやる。それで成果を手に入れる。
同じことをしてはいけないわけではありません。


ただ、今までと違うと人は不安に思うのです。
不安になると緊張して何もできなくなる。


それがまずい。


これ内緒の話なんです。
ここまで理解している人がたくさん
いたら日本はもっとよくなる。


理解して、チャレンジしていきましょう。
火事場のクソ力ってやつです。


×

非ログインユーザーとして返信する