あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

N.L.P.に出会ってからの人生





N.L.P.という神経言語プログラミングと訳される。
コミュニケーション心理学とも言う。


とにかく伝えにくい。
コミュニケーションがスムーズに
なるという。


どんなふうに?。


人間関係がよくなるという。
どんなふうに?。


とにかく体験してみること。

それでもコンテンツという

やり方だったり、方法ばかりが伝わる。
中身がなかなか伝わらないようだ。

それはまるで伝家の宝刀はあるが
腕がないのと同じである。

性能の良い車に乗っていても
技術が伴わないのと同じである。

ある水準以上にならないと役に立たない。

その基準とは、すなわち人間性である。
だからストラクチャーという構造が
伝わらないようだ。

私は、コミュニケーションは得意ではない。
寧ろ下手である。

それでも、このN.L.P.に出会って
幸せな時間が増えたと思う。

そして、自分の取扱い説明書を
得た感覚だ。

人はなかなか変わりたがらない。
今のままを好む。

それでも少しずつ変化する。
それを味わって欲しいのだ。

そんなことを感じる51歳です。
×

非ログインユーザーとして返信する