あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

みんなが感じているけれど変えられない12の事。

ある人と話していて感じたこと。私の思いはそれでよい。ただし、押し付けても伝わらない。その人がわかるまで待つか?。その人が変わるまで待つか?。伝わらなくてもいいから伝え続けるか?。


伝わらなくてもいいから発信し続けること。それで満足だと感じること。


そうだなと思った。街頭で演説する政治家たち。何が変わるというのだろう?。
自分の理屈を訴えている。それは主義・思想なのだろう。そんな理屈よりも目の前の欲望に人は動かされる。


それでいいのだ。


この国を変えることは不可能です。
2050年には人口がどれだけ減少しているか?。
興味ないですよね。


外国人がこんなにたくさん就労している事実をご存じですか?。
日本人がやらなくなったからです。仕事は山ほどあるけれど
学歴が高いのでやりません。という若者がたくさんいます。


経済とは何?。一言で答えられます。つながりです。
つながりのない世の中に未来はありません。今の日本です。
国内消費だけでは、経済が成り立たないのです。50年後のこと。


だから、いま何をしますか?。目先の欲望のままです。
変わるはずがありません。それは、それで良いのです。


政治が国を変える世の中から、私たちが自立する世の中です。
あなたは、何をしますか?。


これがまずは1/12です。


×

非ログインユーザーとして返信する