あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

9.11に寄せて、今思うこと。


テロのない国、いいですね。日本はテロがない。テロする人がいない。
そうですかね?。暴力団はいます。犯罪者もいます。それに類似する人もいます。


それでも、この国は存続しています。


明るい未来を想像する?。どうですか?。このままでいいですか?。
そこからテロが始まる。この国に存続を危うくする。


何がいいですか?。みなさんの判断能力を麻痺させるのです。
この国は、そうしました。ある一部の人間の仕業です。


それでもこの国の仕業なのです。


日本は、原爆を落とされました。尊い命が奪われました。
米国の実験のためです。紛れもない事実です。


今の日本は、米国に依存しています。
誰が喜ぶのでしょうか?。戦争して。


難しい外交関係を語る前に必要なこと。
戦争して得する人たちがいます。


9.11もその犠牲者です。


誰だと思いますか?。

×

非ログインユーザーとして返信する