あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

時代が変わる。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?。
ゴールデンウイークですね。


日本人は、働き過ぎですね。勤勉な国民性ですね。


景気は、良いのか?悪いのか?。


誰が本当のことを伝えてくれるのでしょうか?。
景気が良いとは、お金が回っているということ。


日本の企業は、内部留保を貯めています。
国に任せておけないからです。


国民は、また同じです。貯めています。


お金が回らないのです。これは景気が悪いということ。


お金が回らないから、賃金が増えていかない。
物価が高いから、物が売れない。だから税収が増えない。


消費税です。という簡単な構図を理解すると国が何をしているか
お分かりでしょう。


さて、消費税を上げると景気がさらに悪くなりますのでどうするか?。
それは、我々はさらに酷使されるわけです。


そんな悪循環から逃れたいですね。


それは、あくまで私見ですがお金もらっていないので
自由に書けます。


日本は、まだ大丈夫ですが、先はわかりません。つづく


×

非ログインユーザーとして返信する