あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

N.L.P.の勉強会インZOOM

N.L.P.というコミュニケーション心理学
を習得して勉強会をしています。


名古屋では対面です。東京ではZOOMを使ってます。


もともとあるトレーナーから習得した参加者の有志により
自主運営しています。


今日は「内部戦略」というテーマでした。


これは、うまく行くパターンとうまく行かないパターン
を見るもの


人の行動はあるパターンで決まった決断をして
その行動をしている。


「煙草が止めたいけれどやめられない。」


〇〇したいけど、〇〇できない。
望む結果を見出す方法です。


そんな方法があったらたばこ産業は
苦境になりますね。


だから、広まらない。
「止めたいなら止めればいいじゃん。」


それだけのことです。
なぜできないのでしょうか。


答えは簡単です。
方法を探すからです。


「どのようにできないのでしょうか。」
これがN.L.P.のアプローチです。


三つ子の魂百までと言います。


虐待にあった子供は
虐待するというのは


決めつけでしょうか。


自ら虐待されました。
なんて言う人はいませんよね。


この世の中、何がいいのか


この勉強会でも話題になりました。


N.L.P.というコミュニケーション心理学を習得したい
人たちの勉強会なのか


ただうまくいけばいいだけ


学んだ人たちと学びたい人たち


師匠いわく
「周りの人をよくするように行動せよ。」


その言葉に尽きます。


世の中が少しでもよくなるように
活動しています。



×

非ログインユーザーとして返信する