あいるの小部屋へようこそ

感じたことを表現して明日の活力になりますように。

人生は何が起こるか?分かりません。だから楽しむのさ。人生は選択の連続だから。そして幸せはチャンスではなく選択の結果であると。       
自分の人生で本当に価値あることをしたいなら、ココロの声に耳を傾けよう。そして、気づくだろう。今が最高にシアワセであることに。

気づいています。

もういいから。
気づきは大切です。


気づくことは必要です。


気づいていない人は論外です。
では「気づき」とは


何だろう。


煙草は健康に悪いと分かる。
止める人と続ける人がいる。


禁煙できない人に有りがちなのが
「分かっているけど止められない。」


そんなCMありましたね。(分かる人には分かる。(笑))


それってわかったことになるの。
分かったら止められる。


わたしは喫煙者でした。
煙草は好きではありません。


だから、止めました。
吸ってもいいけど2本以上は吸えません。


お分かりでしょうか。


煙草、好きな人は止めなくていいのです。
そのパターンで行きたい人は止めなくていいのです。


あなたが何をしたいのか。どうしたいのか
それだけです。


煙草止めますか、それとも人間止めますか。


そんな感じです。
煙草は決して悪くない。


人の寿命はせいぜい100年ですから。
そして、健康余命は10年です。


×

非ログインユーザーとして返信する